

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

プレゼント

mama.jpg

ほったらかしのブログ。
更新してみたのはいいけど・・・やり方を忘れてるみたい。

ココのところパソコンの調子が悪くて
更新もできないんじゃないかとヒヤヒヤだったけどなんとかできた感じです。

母の日に娘にもらったお花!
生意気になった娘もこのときはなかなかいい奴なんて思ったかな
10:53 | かめのじかん。 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

似るもんだ(笑)

same.jpg

ご無沙汰しています。
暑い毎日いかがお過ごしですか??

私はチビちゃんのおかげで忙しくしています。
たまにはユックリ映画なんぞ見てみたい・・・ささやかな夢です。

この頃すっかりおねえちゃんぶってきたわが娘、
自己主張がはっきりしてきました。
なんといっても強情・・・・・・・
これにはさすがの私も参ってしまう(泣)

やっぱり似るんですかね??

旦那さん曰く
この強情なところ、私によく似ているみたいです。
私もそうだな~~~なんて思ってます。

こりゃーこれから大変になるわ・・・・
18:18 | うさぎのじかん。 | comments (3) | edit | page top↑

創作

bag1.jpg


出産してからずっとおきっぱなしだったミシンを復活させて、
チビちゃんのバックとエプロンを作ってみました。

ボタンホールの仕方がわからなく四苦八苦でした(泣)
直線縫い専門なんで(笑)

ま~何とかできました!!

bag2.jpg


チビちゃんは気にってくれた様子、
かばんの中にはアンパンマンがいっぱい入ってます。

そして、かばんの持ち方が一人前になってきました。
我が家ではチビちゃんの持ち方を『セレブ持ち』と言ってます(笑)

16:26 | かめのじかん。 | comments (3) | edit | page top↑

そろそろ・・・春!?

important.jpg


最近暖かくなってきましたね~
春・・・ですね、やけに眠いのはそのせい??

春になってきたので、お庭の手入れをまた再開しています。

今回は木を植えてみたんです。
ひそかに次『ミモザ』をと思っていたんで・・・私の主張どうりミモザにしてもらいました。

まだまだひょろひょろしてて・・・大きくなるが楽しみ♪

お庭の掃除をしているときにチビちゃんがカモミールの花をブチっ引きちぎっていました。
お家の中に飾ろうとしたら離してくれません(泣)

飽きた頃にはしおれてるんでしょうね(苦笑)
15:21 | おうちじかん。 | comments (3) | edit | page top↑

チクチクと・・・

sew.jpg


こんにちは!!
お久しぶりです・・・チビちゃんの体調不良をきっかけになかなか更新」できなくて(泣)
サボり癖はなかなか治りませんね~~

このサボっていた時間に私がしていたこと・・・
ヨーヨーキルトのカーテンです。

やっと完成♪♪

以前からやってみたくて、玄関の窓にカフェカーテンも欲しくちょうどいいかな~っていうことで作ってみたんです。
チビちゃんの寝静まった時間、チクチクと地味に縫っていました(苦笑)

和風な感じになっちゃうのかな~って思ったけど
案外いいかも~

我が家の手作り感なお家に合っているような???
私の規則正しく並んでいるものが好きな性格にもあっているような???
そんな感じです(笑)

18:01 | おうちじかん。 | comments (4) | edit | page top↑
